FC2ブログ
ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9ヵ月♪
ブログをサボっている間にいろいろな事がありました。

一番大きな事は東日本大震災・・・

大変な事が起こってしまいました。 この震災で多くの尊い命が失われました・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。

そして今も厳しい状況の中で過ごしておられる 被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。
本当に今を頑張って欲しい。乗り越えて欲しい。 そんな思いでいっぱいです。

凄い勢いで、支援物資が送られたり、義援金が集められたりと、日本中の人々が一生懸命動いていますね。
日本だけに留まらず 今では世界中が日本に光を送ってくれています。
最近TVを見ていて感じることは・・・芸能界の力がハンパ無い。色々な支援がされてます。 
なんだか私も募金箱見つけては少しずつ入れさせてもらってますが・・こんなんでいいのかな・・・。
と思ってしまいます。

一日でもはやく被災地の方々が安心した生活を送れる様祈っています。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

我が家の怪獣、優斗マンが 3月10日で9ヵ月を迎えました!
こうしてまた月を重ねられたことに感謝します。


身長74.8cm 、体重10.5kg

体重の増えは落ち着いた様子。 身長がギュィーンとのびました(=^_^=)

最近の優斗はかなりのスピードでハイハイで動き回ります。

自分の欲しいものを目掛けているときは本当に早い・・・。

トミーにおもちゃ取られて 取り返して また取られて の繰り返しを楽しんでいます♪

0152011-3-10-1.jpg
0162011-3-10-2.jpg
0172011-3-10-3.jpg
この時トミーは緑のボールしか見てないけどね・・。
こういうやり取りで いくつか優斗のおもちゃは壊れていっています(笑)

page2011-3-10-2.jpg

この間行われた ともぞうオフ。
優斗とどっちがかわいいか?タイマンはっているのは、1歳5ヶ月のお兄ちゃん。
背丈は変わらないけど 骨の形や、スリムさが全然違う(笑)
page2011-3-10-3.jpg

【成長記録】
テレビを見る位置が近すぎ。ここでピョンピョンはねておどる。

伝い歩き 横に2歩くらいは動く。

オモチャを高く上げて立ち上がり 次に頭を床につけお祈りポーズが最近流行っている。

ラッパをくわえながら声を出すと音がなることを学んだ。ラッパ以外はしない。

「あっぶー」ってぶーしながらつばを飛ばしてくる。

よだれを垂らしながらハイハイしてる。 家では犬と優斗で床が・・・

物を取り上げると怒って泣く。

どーぞゆうたら 喜ぶけど、ちょーだいゆうたら 無視される。

絵本読むと喜ぶ、でも数分すると本の角を噛んでよだれまみれにしてる・・・

ご飯・・スプーンからあんまり食べなくなった。手づかみして遊びながら少し食べる。
その体格のわりには全然食べない^^;

椅子の上からご飯をポイしてわざと犬にあげてる。

私が寝たふりして放置してたら、おっぱいなしでもゴロンして昼ね出来るようになった。

犬が寄ってきたら 激しく喜ぶ。

犬によっていく。 でもすぐに逃げられる。

人差し指と親指で小さなものをつまめる。
おもちゃの音のスイッチをON OFF 出来る。
音量を大きくしたり、小さくしたり出来る。

おもちゃを振り回せる、おもちゃで手加減無しで人をどつける(笑)

※随時追加します。



お風呂上りは 正座でお茶。 短い足でご苦労様。
0032011-3-10-4.jpg
成長を見守ってやってくださいまし♪
スポンサーサイト










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。