ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
OPDES in ドギーズパーク&チームテスト
また、またドギーズパーク。
今回は雪も無く 風はつよかったけれど 走りやすい気候でした。

簡単に。

22-2-20-1.jpg


トミー【ビギナー】
初めから集中でき 2走共にスタートはしっかり待つことが出来た。
若干 ケイジ君に合わせて走っている気はあるけれど 今のトミーには上出来だったと思います。

トミー【ノービス1】
これもスタートはGood!
トンネル前で指示待ちか?と思うくらい失速してたけど コマンドおそい?
トミー自体が慣れてない部分もあると思うので 練習だね。

次回はタイヤをマスターして ノービス2も出ますかw
早くスラロームもきわめて JP1にもw
・・・AGはぁ~ まだまだ先でいっか(笑)


シャルル【AG2】
今回こそは3度昇格へ・・・。
1走目が調子の良いシャル君なので 今回はAGの1走に絞った。
そのかいあってテンションはよくいい走り。気をつけていたスラロームも綺麗に入ることができた。
が、少し雑なハンドリングになった時にスーッと寄ってきてしまいバー拒絶。その後逆とび。
はい、失格(笑)
その後のグダグダさに笑い。

失格後はおもいっきり先行ハンドリング。Aフレはちょっとやばめですよ!

トホホ・・・



チップ【SC】
チップはスラロームで試したいことがあったのでSCのみの出走。
まずはスタート。もう少し待たせてじらしても良かったかな と思う。
そして スラローム 願いどおり今回もスラが2回w 入ったら思い切っておもーきりほって行ってみよう・・
スラの入りは課題なんだけど、チップも入った瞬間に「ちげぇ!」ってきづいたのか自ら速攻戻ってきた(爆)
目的としていた スラロームスピードアップは スラ2回目の動画を見ての通り横振りがおおい前半に比べ 
後半は縦にスピードが伸びていっているのが分かると思う。 
このスピードを安定して出せるよう チップ君の改造がはじまる♪
その後のハンドリングも気持ち引っ張りまくってみたらしい。
バー落下はあったものの いい練習が出来たと思う。



金銭的に厳しい日々&無駄使いできない時期に突入の我が家。
3月はそれぞれ何にエントリーするか悩み中・・・。
どんどん減っていくエントリー数(笑)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

翌日 チームテスト参加。

【チップ】永久。
今回は少し練習をしていたので 繰り上げ合格ではなく 自力の36.5点(笑)
心配の多かった休止が出来たことが嬉しかった。
休止の時はハプニングが多く、相手の方の 「つけ」の合図が全て 「こい」 だった事に少しヒヤッとした(笑)
チップもおもいっきり耳立てていたけど 動かなくてよかったw
その後、相手の称呼で少々暴走があり時間が・・・。 その間にその場に座ってしまったチップ君^^;
残念ながら満点とはいかなかったけれど 合格です(笑)

【トミー】TT2。
誰よりも時間をかけて取り組んできたトミーとの訓練。いつも道り出来れば いい点数がとれるはず!!!!
と期待したけど・・・41.5点
やはり 周りが少し気になるようで 集中も少しかける結果となった。
でもしっかり作業はなんとかこなしてくれたし、前のTTと比べたら全然言うことを聞く気持ちがあった。
ただ・・・少しだけ 気になる症候群がね^^; これは今後も課題です。
休止。
フセながら色々なことを考え色んな所を見ていたな(笑)
集中がやばいかな?と思う頃に すぐ後に小鳥さんがテクテク歩いてきたΣ( ̄ロ ̄lll)
絶対動く・・・。とあきらめてたけど。首を限界の180度後に向けながらも動くことはなかった。
動かなかったと言うことで とりあえず休止満点頂きましたよ(笑)
次回はもっともっといい結果を目指します。 

なんしか、ここまで成長できたのは先生のおかげです。ありがとう!
苦労してきたけど いい方向へ行っている様で嬉しい。 しかし、誰よりも成長は遅いですが(爆)

copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
