ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お疲れ ドキーズ!
12月末、ドギーズにしては珍しいほどの 暖かい気候で 人も犬も最高のコンディションでした。
私はカイロをあちこちに 貼りまくっていたけど ちょっと迷惑なほどに熱かったし。

久しぶりに会う お仲間さん達ともいっぱい話す事も出来、いつもながら 楽しかったです!

今回は SCからの出陳にしたので、ゆっくり会場入り。
が、タープの場所が後になっちゃった(´_`。) と凹んでいたらっ
斜め前のタープにお友達の影が(爆) 図々しくも入れてもらい・・・ いや、独占していたような(汗)
申し訳ない。
でも 超快適に競技会を楽しむ事ができました! ありがとうございましたm(-ω-)m

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今年の目標は2匹とも3度に上がり ファイナル権を得て 春にある日本代表選考会に出ること!

チップの今年の始まりは、2月のドキーズパーク、1度クラス最後の競技会からでした。
現在は、3度クラスに上がりセミファイナル権を獲得。
 
シャル君は、1年ほど療養していたので 始まりは10月の原鶴で、これも1度最後の競技会からでした。
現在は、2度クラスで後一回で3度昇格です。


さて、結果報告を。

【チップ】
まずは SC から。
調子はいつも通り、 そんなに広くも無いサークルで一生懸命前を見て走りますw
苦手な ダブルバー を警戒していたものの 若干邪魔してしまい バー落下。
1ミス完走でした。 

続いて AG3。
原鶴で1席を頂いたので、今回CRできれば 夢のファイナル権 ゲットです。
なので! 守りに守ったハンドリングでCRを目指します(笑)

気になる箇所は イヤーな場所にあるダブルバー。 そして イヤーな角度のバー。
全て飛びが 心配箇所なチップ君。
結果 守りに守ったわりには 気になっていた箇所全てがバッタバッタな走りで・・・
思っている方向と違うところへチップが走っていく様な事が 3箇所ほどあった。
CR出来て良かったね・・・( _ _ ) というような内容でした。
お友達がその心配箇所の写真を丁度とってくれていたので載せます。

DWから降りてきて ダブルバーを飛び 矢印の方向へ行きたいものの
IMGP0490-0.jpg

チップ君は またDWで向かう・・
ケイジ君も邪魔してるし チップもハンドラーを見てないし・・
IMGP0490-00.jpg

このあとなんとか 呼び戻すも後をとられ見失う
見失っている間にチップは 次の障害へしっかり走る! というような息の合ってない動画が笑えます。
IMGP0491-00.jpg

しかし ファイナル権をゲットなうえに お土産までついて 本当に幸運のコンビですね。
CIMG0041-0.jpg


【シャルル】
SCから。
競技会にしては珍しいほどのテンションでいい走りをしてくれました。
出走前にリング外に置いた たまごちゃんにもバレズに(笑)
チップと同じ箇所で ケイジ君が邪魔してしまいましたが、シャルルなのでバー落下は無し。
ドラハで全く入らなかったソフトトンネルも 練習通りのテンションでクリア♪
タイトなラインで ムラのないスピード 最高の走りでしたが・・
一席のコーギーちゃんとは 4秒ほどあいていたとおもいます(笑)
チップもシャルルも この最強犬種にはスピードでは適いませーーーんv(。-_-。)v
IMGP0491-000.jpg

AG2
SCの勢いでいってくれるものだと・・・おもっていたのに・・・ 何でやねん!
出走前にたまごちゃんを取りに行ってしまう ハプニング。
その後は 「どうせ たまごちゃん もってへんねんろ!」というようなテンションで 集中ゼーロー
3度昇格 次回に持越しです(-_-)

シャルルの テンションの持って行き方、 スタートのやり方 練習方法少し変えますか。
たまごちゃんに 依存しすぎー。
シャル君もチップと同じ舞台に立てるように もう少し準備がひつようだね! 
難しい子とは思わず 課題の一つとして頑張りまっす^ω^


今年1年 お疲れさまでした!
さー正月は遊びまくるぞ!

copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
