ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
シャル君 大丈夫?
前立腺肥大が発覚し 去勢手術をしました。
その結果 前立腺は とっても小さくなり もうエコーでは写らないほどになりました。

しかし まだ 何かを痛がります。
急に キャンキャン ゆって お尻を下げうずくまってしまいます;;
病院へ行ってもいまいちわからず もう少し様子をみても痛がるようなら
MRIをとろう。
と言うことになってます。 しかし、また全身麻酔です・・・。


行き詰まった私達は ある方に相談をしました。
アニマルセッションです。

ここからは 信じる信じない の話しになってきますが・・・

以前に セッションをお友達から紹介され (私は興味半分 ケイジ君は信じない人)
お話しして頂ける機会がありました。
私達にしかわからない 知らない事を ビシッ とあてられて以来 もう信じるしかありませんね^^;



でで、 何が痛いのか シャルルに聞いてもらうと

尻尾の付け根の骨が ギシギシ 痛いというのです。

最近私達も痛がったときに 体中をさわりまくったら・・・ 
尻尾の付け根付近を 異常に嫌がることがわかった所だったのです。
病院の先生にも その気になる部分をいうと 前にとったレントゲンを見直してくれて
妙な骨の空間が発見された所だったんですよね~
その後セッションを受けたわけですが ビックリです。

運動した後にドスンとした痛みがくることや
登り物を登る時などが痛いこと
ジャンプしてても違和感があること
オシッコをする体制がとっても辛いこと
後ろ足を突っ張ると痛いこと
痛み止めを飲むと痛みが無く調子はよくなるけれど とっても体がだるくなること
今は何の余裕もなく ただ腰のことばかり考えて 頭が痛いこと

そして・・・ 今の痛みは 前立腺の時とはまた違う痛みだと言うこと 
などなどがわかりました。
今のシャルルの頭の中には 【痛い】 ということしかないようです。


ケイジ君と話し合いの結果
今後シャルルの病名がハッキリするまで 強制した運動はお休み。
そして 専門医に診てもらうことにしました。
ちょっと 遠いのでケイジ君にお休みをとって頂かないと 私一人では行けないな。

今シャルルの状態は定期的に飲んでいる痛み止めの効果がきれる 18時頃に毎日痛がります;;
専門医に診てもらうまでは 病院でもらった痛み止めを飲んでいこうと思います。
そして 効く物があるのなら・・・  と湿布をはったり グリコサミンも飲ませます。

早く シャルルが この痛みから解放されますように・・・。


IMGP0050_convert_20090227001427.jpg






スポンサーサイト

copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。