ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
人との別れ。

27日親戚のおじさんが亡くなった。

 

おじさんと行っても 私からしたら 母方のおばあちゃんの兄弟。

 

私からしたらおじさん??なのかわから無いけれど 昔から 【おっちゃん】と呼んでいた。

 

私は母方のおばあちゃん おじいちゃんが 私が産まれる前に亡くなっていたので

 

そのおっちゃんが おじいちゃんの様にいつも優しくしてくれた事を思い出す。

 

子供(私達)が小さい頃は毎年に何回かは 親戚みんなで遊びに行っていた。

 

子供が大きくなるにつれて自分のことが楽しくなったり クラブ活動などであまり行かなくなった・・

 

もう私が中学校2.3年頃かな??ばったり遊びに行かなくなった。

 

その後私の母親も お父さんの実家である島根県へ帰ってしまって、もうおっちゃんの家には

 

全く遊びに行かなくなった・・・

 

おっちゃんは 13年前におばちゃんを先に亡くしている。

 

息子は1人いるが まだ未婚でもちろん子供もいない。

 

おっちゃんは凄くさびしかっただろうなぁと 今になって思うなぁ。

 

私達の知らないウチに体調を崩し入院生活をしていたという・・・

 

母が一度島根から京都にきた時(1年前位)におっちゃんのお見舞いにいったらしい。

 

その時は おっちゃん?? と思うくらいやせ細って分からなかったんだって。

 

おっちゃんは 『こんな姿見せたくなかった・・・』とズーットゆってうたらしいぃ。

 

私の母はヘルパーの助手の仕事をしているので そんなおっちゃんに対して、

 

おっちゃんみたいな人のお世話をさせてもらってるんだょ。と上手く話が出来たみたい。

 

その後もう一回くらい母は病院へ行こうと思ったらしいが、おっちゃんが前に凄く嫌がったのを

 

気にしてなかなか行けなかったんだって・・・ 

 

そうこうしているうちにおっちゃんは行っちゃった・・・。

 

少ない親戚だけの葬儀で凄く寂しかった。

 

お通夜の日お顔だけみせてもらったんだけど、私が知っているおっちゃんとは全く別人で・・・

 

顔の骨格が分かるくらいに痩せて・・・  正直いうと凄くショックだった。

 

お葬式お見送りの時 お花お入れてあげる時に全身をみてさらにおっちゃんの小ささに

 

ショックをうけた。 色んな昔の事を思い出し涙が全く止まらなかった。

 

10年以上あっていない空白の時間があまりにもありすぎた。

 

私が一番いつまでも泣いていたかも・・・

 

火葬場につき最後のお別れをして、お骨もちゃんと拾った。

 

でも忘れられない おっちゃんお顔。今日の顔も昔の顔も。

 

もっと遊びに行っておけばよかったなぁ。昔あんなにお世話になったのに何もしてあげてないな。

 

もっともっと 身内を大切にしよう。 つき合いを大切にしよう。 

 

と強く思った。 

 

世帯にも入ったし、親戚も増えた。

 

さらに 沢山の身内 親戚を大切にしよう。。。

 

おっちゃん元気な時に会えなくてごめんね。

 

私に子供が生まれたら見せにいくよ。

 

ありがとう、おっちゃん!!

 

おっちゃんは今からいくつもの試練を乗り越え仏様になるという。

 

こっちからみんなで応援しているから、頑張れ~。おっちゃん。

 

 


copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
