ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
クリッカー (* >ω<)=3 
image5493647.jpg

先生にクリッカーをプレゼントしてもらったw

 

>

クリッカーとは・・・
 
 
 
黄色い所を押すと
 
 
『  カチッ  』
 
 
と音がする!!
 
この音を利用して 犬とコミュニケーションがとれる(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
 
 
ご褒美を用意して
 
カチッと音が鳴れば ご褒美がもらえる!!
 
とまず犬に認識させる・・・
 
次に人間が勝手に目的を決める!!
 
例えば・・・
 
 
【 お座りしたら音を鳴らそう&ご褒美 】 
 
と、決める!!
 
 
 
後は、犬がお座りするまで待つ  (;¬∀¬)

 

チップ待つこと1分・・・  座った!!

 

それをまたしばらく繰り返して、座ればご褒美もらえるだ!!

 

と、思わせる!!

 

すぐに座るようになった来たら

 

 

次に伏せたら音をならそう&ご褒美と・・・LV UP(笑)

 

初めはお座りして待っていたチップ君・・・  

 

『  何でさっきはご褒美くれたのにくれないの??  』

 

とチップは    な感じ  (* >ω<)=3 プー

 

そわそわしたり、吠えてみたり、又お座りしてみたり

 

考えているご様子w

 

 

待つこと3分   伏せた!!

 

『 カチッ 』 と音を鳴らし  すかさずご褒美  (*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.

 

でも、チップは何でご褒美もらえたのか まだ    な感じ・・・

 

またお座りしてみたり、吠えてみたり 色々考えている  ←いちいち吠える・・・(●`・3・)

 

また伏せた時に カチッと鳴らし ご褒美 

 

しばらく続けると、『 次は伏せればもらえるんだ!! 』

 

と答えが見つかったみたい(笑)

 

すかさず・・・LV UP 

 

次は私の周りを回ったら 音を鳴らそう&ご褒美

 

これはLVあげすぎか・・・30分粘ったけど出来なかった(笑)

 

私の目に座っていたのが横に来たりしたら音ならして ご褒美あげたり

 

回る方向に近づいてきたら 音ならしたりして 誘導してみたが

 

回るまでは出来なかった・・・

 

 

てな感じで、ご褒美をもらう為に 犬に考えさせる道具でしたw

 

これは、凄くィィとおもった 犬は顔をみて必死に考えようとするし

 

家でも簡単に出来るしw

 

なんだか、楽しいw

 

でも、・・・   

 

シャル君は 黙って色々考えるんだけど

 

チップはやたらと吠えて要求してくる  w( ̄△ ̄;)w

 

家でやるとうるさくて仕方ないので

 

今日は広場に行った時に外でやった 

 

吠えてももらえないょ・・・  ってわかってょね(笑)

 

 

 

 

外でいっぱい遊んでいるせいか

 

家ではさほど暴れなくなった 

 

チップとシャルルでした

 

今日も一日お疲れ様w


copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
