ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年!
あけまして おめでとうございます。

今年は寅年ですが・・・ 我が家は毎年 戌年です(笑)

017-0.jpg

本年もどうぞ宜しくおねがいします!
宇治川花火
今年もやってきました!
 
宇治川の花火大会(*⌒―⌒*)

今年は現地まで行くのはやめて 家から10分位でいける 太陽ヶ丘という大きな公園へw

少し高くなっているところから見ることが出来ます!

地元住民が結構来てたけれど 花火大会=会場付近の人ごみ&ムシムシした空気! は無く

風がふいてとっても気持ちよかった♪ お店もすこーしだけ出ていたので何か得した気分。

IMGP0171_convert_.jpg

そして 9時からの山ピーのドラマを見るために 初めてフィナーレを見ずに去った・・・

惜しい気持ちもあったけど 山ピーのドラマも超いいところで終わってたのでしかたない(笑)

でも、欲を言えば両方見たかったな(-_-) ビデオを撮り忘れたのがちょっとね・・・。




売り切れました!
本日 出社するなり・・・ 電話問い合わせや お客さんが・・・

「マスクありますか?」

きたー! マスクブーム!

一気に感染が広がった昨日。
京都に来るのも時間の問題だよなぁ~。   嫌だな。

今は、どこのお店も マスクは売り切れ状態です。
大きいお店にないのならと 私が勤めている様な小さい薬局に流れてこられます。
でも・・・小さい薬局は在庫はほとんど持ってません(笑)
速攻で売り切れました^^;

それでも マスク目当てのお客さんがどんどん来られるので 店の表に
【マスク売り切れました!】  な~んて看板を設置しましたv(。-_-。)v



土曜日にたまたま 犬の美容をする為 近くのドラックストアにマスクを買いに行ったのですが
そのときはレジの周りに 大量にマスクが用意されていました。
それが1日で ほとんど売り切れ状態になるとは・・・・

もう 買い求める人も お店も 問屋さんも み~んな パニック状態で~す!



薬剤師の先生の話によると
新型インフルエンザに感染しても 健康であれば そんなにきついものではないとの事。

だから!
帰って 手洗い、うがいはもちろん 絶対すること。
(手を洗うとき水を止めたり出したりする 取っ手も一緒に洗いましょう^^)
マスクされている方は外出して帰宅時家の外で紐を持ってマスクを外し捨ててから家の中に入る事。
あまり人が集まるところは 避ける。
そして一番大事なのは・・・
ゆっくり休み 体力をつけ 健康な体でいる事!

らしいです。
我が家も特別マスクを買い求めることはしていませんが
気をつけられる事をしっかり守り 予防したいと思います(*⌒―⌒*)

P1000862_convert_2009033100404_convert_20090518164023.jpg

皆さんも お大事に!


ぎっくり・・・
またしても ぎっくり腰・・・( ̄‥ ̄)
私じゃないよ。 ケイジくんね。

ギックリって一度やったら癖になるって言うけれど ケイジ君もう3回目。
今回は初めてやった時のようにひどいみたいで 接骨院通いです。

しかし・・・
何したっけ・・・?
アジ頑張りすぎた? いやいやそんな事で?

でも そんな事で? っていうもので起こるのがぎっくり腰。。。( ̄ー ̄;






今週末コンペなんですけど・・・



相方のいないチップって・・・



あのぉ~  わたくし 全く練習してないんですけどぉーo(TヘTo) くぅ




まぁーそんな事はおいといて。 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....




この間のアジの写真でチップの焦りん坊のお写真がありました。


ここから 踏み切りまして

002_IMG_9296_convert_20090402221951.jpg



ここに着地( ・3・;)  う~ん微妙。

003_IMG_9297_convert_20090402222033.jpg



手前から飛んで 必死に前足を上に上げるチップ( ・3・;)

012_IMG_9306_convert_20090402222121.jpg

最後はお尻が引っかかりました。

イケイケで走るのはいいけれど 焦っているだけのような?
もう少し歩幅の練習もしないと いけないようなきがする・・・。

日課 や はまりもの!
日課!

それは、ワンとのコミュニケーション ^^w
お散歩へいける日は行く!
広場へ遊びに行ける日は行く!
雨で何も出来ないときや 出かけるのが面倒なときは 家で遊ぶ!

これは 心の中に置いている日課(笑)
置いているだけではなく 出来るだけ実行してます^^

ケイジ君も お仕事から帰って ワンとの関係作りを頑張ってます^^

日々の積みかねって本当に大切!!!



★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★


はまりもの!

それは ステッカー作り^^
前も少し紹介したけれど・・・
あれから 色んな色も買いそろえ
暇な時間も増えたので 益々はまっております!

バリケンにもステッカー♪
IMGP0001-0.jpg
IMGP0003-0.jpg
IMGP0004-0.jpg


車にもステッカー♪
IMGP0012.jpg
0015-1.jpg
IMG_1960-2_convert_20090314103022.jpg
IMG_1960-1_convert_20090314102553.jpg
家中もステッカーΣ(-∀-;)


そして
お友達のステッカーもつくった♪ (名前は編集しました)
嬉しそうにされると 少し照れる(*・ω・*)ポッ

IMGP0008-0.jpg
IMGP0010.jpg
0012-1.jpg

どうやったら長持ちするか
どうやったら 上手くかけるか
色々と研究中(笑)
写真がそのままステッカーに! なんて 良い機能のない我が家は 手書きです^^;
だから しょぼいけど でも オリジナルでまぁいいかな とも思う。
気になる方は声かけてね♪






copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
