ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
新年
あけまして おめでとうございます!

今年も 家族みんなで楽しく過ごして行きたいです♪

どうぞよろしくお願いします(^〇^)




優斗はようやく犬の名前をいえるようになりました!

一番始めにゆったのは…

『ティップー』 ←ちっぷ

でした♪

おめでとう チップ!!
つくってみた
前回記事の動画、続編(笑)

【とももっ一家と少々お友達】



東京いったよ!
前々日に鳥達をいとこの叔母さんの家に預けにいった。
前日に犬達を友達の家とお兄ちゃんの家に振り分けて預けた。
チップ、シャルルを預かってくれた友達の家ではその晩ずーっとチップが玄関に向かって鳴いていたらしい・・・
次の日からは大人しく過ごしていたようだけど、ご迷惑おかけしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
トミーはいつもいくお家なので家では比較的いい子だったみたい。
外に遊びに行くと・・・ 色々大変やったみたいやけど、簡単にいうと外で「トミー何がしたいかわからん」
つー事みたいです(爆) トミーは謎の男。私達も何考えてるかわからんこと多いしなー。
トミーの大変さを少しわかっていただけて幸いです(笑)  なんしか、ありがとう!
また 何かあったらお願いね☆

準備完了。
土曜日 早朝の新幹線で東京へ!
出遅れ2分前に新幹線改札口。 走ってなんとか乗車。( ・3・;)
約2時間の移動時間も優斗は比較的いい子に? 半分寝てくれた。

初日はケイジ君の故郷めぐり。 お母さんのお友達のお家にお邪魔してお昼ご飯をよばれた♪
その後、車をお借りして葉山の町を観光。
懐かしい事が沢山あったようです。そして、ケイジ君の小さい頃にお世話になった方ともお会いして、
優斗の顔も見せることが出来た。
みーんな懐かしがってた。 
私が旦那さまの故郷をみて思ったこと。
のーびのび過ごせるところやなぁ~と(=^_^=)  だから、あんなのびのびに育ったんやな(笑)

夕方にホテルに入り、少し休憩して 美味しいディナーをご馳走してもらって 皆よりも一足先に就寝。

2011-4-16-1.jpg

2日目 メインイベント 結婚式♪
ケイジ君のお兄ちゃんの結婚式。 うるさい優斗をつれて出席。
自分の思い通りにならないから ひたすら機嫌が悪く 折角の挙式にも参加出来ず最悪やった(-_-)

途中寝てくれたから、披露宴は楽しく参加することが出来たけど・・・
また起きたので 私はテンション↓↓(笑)
ケイジ君に任せて 一人遅れぎみの料理を一生懸命食べた!v(。・・。)イエィッ♪
「オムツかえてくる~」って出て行って ゆっくり帰って来た時には 〆のご飯物がでてて
次のデザートまでもうでてた( ̄ー ̄;  
すぐに新婦の両親への手紙が読み始まって・・・ご飯食べる空気でも無くなったので
しばし、お箸とお別れ。
自分の時の事を思い出しながら 手紙内容とか聞いてたら、もらい泣きしそうになった・・・。
最後の挨拶がおわり、照明が明るくなった瞬間に デザートだけでも・・・
と、全てほうばった(爆) 

ケイジ君の過去は色々で、お兄ちゃんとも10年くらいかなぁ~?ずーっと離れていたんやけど
京都にも遊びに来てくれるようになり、初めはぎこちない兄弟間やったけど
私も一緒に少しづつ打ち解けていって、さらにお嫁さんも遊びにきてくる事で進行が深まった。
なかなか シャイな男兄弟なので私もお手伝いが出来ればと思っていたけど 色々な人たちのパワーで打ち解けるのも時間はかからなかった♪
一人しかいない兄弟、これからも深く強くなってほしいな☆

あっそうそう!
かなちゃん! とっても綺麗だったよぉ~(=^_^=)
良い経験をありがとう御座いました! そして、本当におめでとう! 
2011-4-17-1.jpg


最終日は念願のディズニーランドへ。
半分あきらめていたけれど、4日前に開園してくれた。
混雑を予想して開園1時間前に到着したけど、スカスカやった(笑)
まもなく開園って時に キャラクターが柵の向こうにイーッパイやってきて挨拶しにきたよ♪
早くも興奮。
開園すると人々は走って好きなところに散っていった。

ディズニーの何が楽しいって いちいち可愛いところ。
建物なんて全部可愛いやん♪ こーいうディズニーランドとかのインテリアに関われたら本間に夢の世界に
いる気分になりそう♪
2011-4-18-1.jpg

お外ではご機嫌な優斗。比較的機嫌もよかった。 外で昼ねするのも慣れているので問題なし(笑)
折角のパレード前に眠りにおちた。
おかぁーはパレード最高に興奮して楽しかったじぇ!!
ミッキーとも写真とったし、お土産もたらふく買ったし!
満足満足!
次はあるのか謎やけど、また行きたいな☆
2011-4-18-2.jpg
帰りの新幹線は優斗 ずーっと寝てた。 おつかれちゃん。

犬を飼っているとなかなかいけない旅行。
今回色々な人の協力があり 行くことが出来ました。
感謝 感謝です。 ありがとう。
そして、3日間ハードだった おかあさん ずーっとお付き合い&優斗の子守 ありがとう☆
完成♪
026_convert_20110329232621.jpg

夏は直接日光なので、屋根工夫しないとなー。。。
クーラーもつけたし何とかなるかな^^; コレばっかりは夏にならんとわからんなぁ~。

とりあえず現在は快適に使用できてます♪

057_convert_20110329232853.jpg

よし、また頑張って働かないと(*⌒―⌒*)

もう少し先ーデスケド。。。
2011年
052-00.jpg


今年1年も皆で成長していきますので!

どうぞ 宜しくお願いします(=^_^=)

053-1-1-1.jpg

copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
