ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
OPDES 六甲



(笑)
opdes奈良 2度に挑戦の巻
今回はトミーの今の実力の走りだったのかと思います^^

JP2


AG2


色々な問題点はありますが・・・

いろんな方に成長したと言ってもらえました!

AGではスピードが押さえきれず・・・真ん中辺りで落下してしまいました。
このへんは・・・ あわてんぼうの一番難しいところです(-_-)経験ですかね。
それはそーとして、動画にも声が入っているように・・・
トミーが落下したときに優斗がキーキーゆって大爆笑していたので・・・
ちょっと将来が気になります(爆)

最近怪しかったタッチの意識があったことはベリーグッドです!

あとは・・・旋回前のバー落下がなおればいいなと( ̄ー ̄;







JKC加古川 
トミーのデビュー戦いってきましたよ!

朝4時おきでがんばっていったのに。。。

やはりJKC。。

予定よりもずい分早く開門されているわ、タープーいっぱいだわ。。

先輩方が場所を取ってくれたのでそこにお邪魔させていただきました!! ありがと!

優斗も無理やり起こされ連れてこられたわけですが。。

付いて速攻動き回ってこっちもボケーッとする暇も無く ケツ追いに専念しました(-_-)

1日追いかけまくっていたら もう。。 づがれだぁぁぁぁぁ!



動画のせときまーす。

JP1


AG1




あわてんぼさん。。。



以下ケイジレポです
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
1度ラージはJPからでした。
検分時に4番トンネルの出口と10番トンネルからスラロームへの入りで
トミーのオーバーランが気になる
そして最近苦手な角度のスラ入り

いざ本番
4番トンネルは検分通りに走れた  つもり、、、
10番トンネルは必死に呼んでスラへの誘導に成功
しかし、スラ入りでうまくスピードを落とせずに入り口拒絶
やり直すも拒絶3回で失格になりました
失格後も走ってOKだったのでもう一度やり直して成功!
その後の旋回部分もきれいに飛んでくる。
最後のバーは一緒に駆け抜けられずに振り向いて引っ掛けた
気をつけなければいけないポイントやったのに、、、
スラ以外はきれいに走っていただけに残念

次のAGこそはクリーンランと気合が入る

AG検分前に先にミディアムクラスで走ったグランマからいろいろアドバイスを貰い、注意しながら検分に入る。
4、5間でのフロントは4番のバー落下が気になりバックで行くことにする。
スラ後のソフトはフロントorエアプレーンも考えたが
スラ抜けが気になり、ここも送り出してバックで行く。
Aフレ後のバーの処理は急な動きをしないように。
あとはドックウォークでタッチをとめてトンネルへ入れて
最後のバーは一緒に駆け抜けること。

経験不足のペアなので本番にどういう動きをするか読めない部分が多すぎる。
ハンドラー、犬ともに

いざ本番
スタートはしっかり待たせる。
トミ-の集中もいい感じ
「ホップ」でスタート
一番バーにかする
バーが揺れているのを見ながら
「シッ、シーソー」
ぎりぎり落ちませんでした
スラロームは丁寧に送り出し成功
ソフトに送りバックをきる。
ソフト出口からトミーが違うバーへ向かって出てきた
必死に呼びなんとかセーフ。
Aフレからの処理はうまくいったと思う
あとはドックウォークのタッチさえ止まればいける
先行しすぎたのか、ドックウォーク前のタイヤに引っかかり宙吊りになるトミー
大丈夫か?
一応こちら側へ落ちたので続行!
タッチも止まり、最後のバーもちゃんと飛んだので一応クリーンラン

ソフトでのバックは経験不足です。
タイヤは焦らせ過ぎ?焦り過ぎ?
トミちゃんが慌てん坊なのを忘れてました。
でもいつも気になるバー落下がJPでの1本だけやったのがうれしい!
応援に来てくれていた友達にいい所見せれたかな?
トミー本犬も練習、コンペでお世話になっている皆さんにたくさん褒めてもらってピーピー言って喜んでました。

そんな感じでトミーのデビュー戦は終了です。
次は来月の大阪参戦予定です!

AGはラッキー3席でした

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

お世話になった皆さん、応援に来てくれた皆さん、ありがとう!


ドカーン! 3連発。






おしまい。
2011OPDES AGILITY JAPAN GRAND PRIX CHAMPIONSHIP IN 大磯
DSC_01640.jpg



大磯の結果が気になるでしょう???w
報告しないとっと思いながらもブログを書く時間が無く・・・
と思っていたら ケイジ君が日記を書いたので そこから失敬してきたw
ラッキー♪

会場は人工芝のサッカーコート♪
この芝が想像していたよりもかなり良く! 走りやすかったみたい。
足が余るほど走れるわ! ってゆってたよ♪
優斗もこけても痛く無いし かなーり歩いてきたよw
DSC_01700.jpg
DSC_01730.jpg


では、本題!
下記 ハンドラー本人のレポです\(@^0^@)

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

行ってきました !

金曜から参加のともぞうくんからの情報
「初めての会場でめちゃくちゃやし最悪やぁ」

なんか出発前からやる気が無くなる

まぁそんな事いってられないので午後八時に出発

一時ごろに大磯PA到着。
四時まで仮眠

開門が五時なので早めに行って待つつもりで出発!
四時十五分ごろに到着!
門はすでに開いていた。
スイスイ入っていって駐車場所確保
もういちど寝る事にする。

六時過ぎに周りがざわつき始め外を見るとほぼ満車状態
止めていた向きが悪かったらしく場所を変えさせられる
朝から気分が悪い

皆で観戦場所を確保していざ競技会モード!
土曜日はチップのAG3のみのエントリー
ファイナル権を獲得を目指して気合を入れる

コレが見事に空回り

DW後180度回してトンネルのところ
回ってこずに(こっちも見ずに)目の前のトンネルにドカーン

失格でした。

まあテンション良かったのでOK
明日のセミファイナルに向けまた気合が入る

土曜日はコレで終了なのでスティープルの観戦、応援に回る。
トップレベルの走りに刺激されさらに気合が

土曜日の競技終了後、折角なので大磯ロングビーチへ海を見に行くことに。
荒れ気味の海で風がべたつくが久しぶり海でテンション

皆で銭湯に行きご飯を食べ会場に戻り就寝。
一日目終了です。

翌日、日曜日

待ちに待ったファイナルの日
セミファイナルでのCRにもう一度気合注入。

検分時に要注意ポイントDWとトンネルの二者択一
正解はDW!
「登らずにハウス入るわ!」
先生に言ったら、
「DW前のハードルを右回しで処理したほうがいいですよ」
でも自分的にしっくりこなかったので自分を信じて左回しで行くことに決める


出走順はシャルルが先。
一走入魂で頑張るぞ!
序盤テンション良くこなしてくる。
今日はいけるかも
さあ要注意ポイントまで来た。
検分通り左回しで処理、引き寄せて

「シャルー!アップ!」

聞く耳持たずにトンネルへ

やっぱり右回しなのか?

失格後はタッチもスラも良かったのでこの選択ミスが悔やまれる


続いてチップ

要注意ポイント
どちらを回すか悩むが、自分の検分を信じることに。


こちらもなかなかのテンションでポイントまで来た!
やはり左を回して、引き寄せて(さっきよりも極端にしたつもり)

「チップー!アップ!」
DSC_00730.jpg

DSC_00740.jpg

DSC_00750.jpg
                                        photo:雛saraパパ              

聞く耳持たずにトンネルへ

やっぱり右回しなのか?


自分の検分力の無さで二人とも失格させてしまった

ゴメンナサイ

また次回頑張ります

ご一緒させてもらったみなさんお世話になりました。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


私は検分もなにもしてないから わからないけど・・・
みんなはずーっと右だ右だ とアドバイス(笑)
でもそれで 突き通して失格したんだから それはもう仕方ない。
正直、右だったらいけたんちゃう!皆の意見を聞いてれば! って思うけど・・・
でも、これは今となってはわからないし、右であっても家の犬達はトンネルに行っていたかも
しれない(笑)
まぁー いいやw
人に偉そうに言うよりも、そのうち私がファイナル完走してやる!(^m^ )
でも・・・・あと1年待ってください。(笑)


ただ・・・めっちゃイラついたレポします!!


右なのか? 右なのか? と口癖の様にゆってた・・・
そしてチップも同じように失格して帰って来たときに 「やっぱみぎかなー!」とゆってきた。
ちょっとなにげにズーっと同じことを言っている事にイライラしてたから 初めは無視してたんやけど・・・
横にいた友達と その話をしていたので、それに乗っかって やっぱ右のほうが良かったかもね!ってゆったら

「ばー落下が気になったってゆってるやろ!、どっちが正解なんかわからんねんし ごちゃごちゃ言うな!」

とぬかして来た!









てめぇ!!!!!!!!!!


じゃあいつまでもごちゃごちゃいうなぁああ!!






と、一瞬で脳みそが沸騰し 言葉と足が飛んでいきそうになったけど・・・ 
横におたパパがいたので セーブ(笑)o(TヘTo)
きっとおたパパも異様な空気を察していたかも(笑)
とりあえず 沸騰がおさまるまでしばらくムシっといた!




色々あったけど、以上!大磯のファイナルでした!
撃沈してしまったけど またがんばるさーw
とりあえず 来シーズントミー頑張ります!
他写真もあるので またレポします(^m^ )


copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
