ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
鳥さん
ガーコがいなくなり新たに加わった仲間!


の前にとりあえず、ご無沙汰です!
はい、またぼちぼち頑張ります♪





で、加わった方!


空色だから、そらちゃん。
オス希望でしたがメスのもよう。
今回はオカメいんこをやめて、セキセイインコにしてみたけど、まー遊び好きでなつっこい事
オカメはおっとりな性格だから、新鮮な感じです。

で鳥さんがちょっと怖かった優斗もそらちゃんは触れるようになった♪




きらはまだまだ 恐いので、触らない。
触らしてもくれないけどね♪
そんな感じでカゴ越しならつよきな優斗さま。


とか、ゆっている私も…

広島の動物園にいた、お散歩中のインコ。



大きいと少々怖いので、私は離れて観察(笑)
ありがとう
009-0.jpg

ガーコが死んだ。

気がついたら、かごの下で羽根を広げて硬直してた。

冷たかったけど、一時間内の間やったんかなぁ。

優斗のお風呂~寝る時間やって、誰も見てなかった。

知らない間に落鳥してて、気づくのがしばらくたってやったから可愛そうやった。

少し吐いた後もあって、上のクチバシが下のクチバシに入り込んでしまってて・・・


何でそうなったのか?

それが原因やったんか?

気づいてたら助けてやれたんかな?

っと、残念でくやまれる。


うちの短大生の時に飼いだしたから、10年になる。

何もかも一緒にみてきたし、学生時代なんか本間に心の支えやった。

時は流れて、犬が仲間入り、始めての犬飼い。

仔犬時はガーコの相手をしてやれなくなり、数年カンタ(相棒)と共に島根に住んだこともあった。

結婚して家を買い一軒家に引っ越してから、ガーコ達が戻ってくる頃には犬が2匹に(笑)

その数年後には3匹に…(笑)

そして、相棒カンタを3年前に先に見送り、すぐに新しい相棒キラをむかえた。

んでから 優斗も家族に加わった。

優斗の1歳の誕生日を見届け 2011年6月21日 永眠。

ガーコは一番古いお姉さんだった。



オカメインコを知ったのは中学生の頃、とさかとホッペがなんとも可愛くて ずっと飼いたかった。

でも、数万円ほどするから…

短大生になり、親元を離れていとこの家で暮らし始めた頃に 奨学金から飼うことに。

本当に優しい子で鏡のブランコに乗り自分の顔を眺めてお昼寝するのが大好き!

暑い日はお風呂の様に水につかってた。

餌さというとよりごのんでヒマワリね種ばかり割って食べてた。

人に頭をかいてもらうのが好きでよくかいてたなー。

人の頭の上に乗るのが大好きでそこで寝てた。

飛び方は、ビックリするくらい下手で何回壁に当たった事か…。

10年で本当に色々あったから寂しくなる。

あっちでカンタといっぱい飛んで遊んでな。

きっと邪魔な壁なんか何処にも無いだろうしね♪

ありがとう ガーコ。 

IMGP00260.jpg

そして、また戻っておいで。


巣♪
009-0.jpg

自分で毛先をくわえ 気のいいように 巣つくりして居場所を確保。

そして 丸くなって目を閉じてます(^m^ )

巣の材料提供者も一緒に寝てます・・・





時間割♪

【今は ワタチ の時間。】

IMG_0009_convert_20090909144235.jpg

【君達はハウスしていなさいよね!】



そんな感じで我が家は時間割してます。
たまに 鳥達が犬をハウス越しにおちょくっているのがおもしろい(^m^ )



こんにちわ^^

暑い暑いと クーラーを入れて涼しんでいる2人2匹の横で

 

寒がっている方がおられます。

 

 

image7047565.jpg

 

鳥って暖かいところの 生き物なので 人が【暑い!】って思っていても

 

鳥たちは 【普通】 らしいです・・・

 

でも 人が暑さに耐えれない時は 冬用の保温シートを出してきてカゴにかけてます(笑)

 

ただ 鳥も犬も共通して言えることは 湿気は除湿してやらないとダメなんだって~。

 

 

 

最近動くのは夜のみなので 写真が無く

 

ブログネタもない6月でしたが(゚m゚*)プッ

 

7月は犬ちゃん 行事がつまってます!

 

ブログももう少しUP出来るかとおもいまーすヾ(=^▽^=)ノ

 

 

これから ドンドン暑くなりますが 頑張ります。

 

夏ばて対策わけてくださいw

 

 


copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
