ゆかいなBoy達♪
我が家のお犬様と息子様の楽しい日々日記♪

ランキング

参加中(^m^ )                 時間のある方は ポチッと押してね♪

blogram投票ボタン

目標

      何事にも目標を。^0^

プロフィール

とももっ

Author:とももっ
ワンコと優斗と楽しく過ごすことが
とももっ家の一番の楽しみです♪

お誕生日

script*KT*

script*KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (12)
コンペ&競技会♪ (34)
アジリティー♪ (77)
フリスビー♪ (15)
遊び お出かけ♪ (86)
チップ君♪ (21)
シャルル君♪ (22)
トミー君♪ (32)
トミー君成長記♪(3~12ヶ月迄) (35)
お犬様事♪ (93)
飼い主事♪ (30)
とももっ事♪ (69)
小鳥様♪ (8)
オビディエンス♪ (1)
優斗♪ (46)
日常♪ (2)
優斗、予防接種♪ (2)
とももっ家事♪ (8)
聡斗♪ (1)
兄弟 (1)
保育園 (0)

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

成長するよ♪

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
NDA in 神戸農業公園
久々のディスクネタ。


0142011-2-6-1.jpg
お天気がとっても良く 暖かかった♪

優斗もピクニック気分で芝生にまみれながら観戦です\(@^0^@)



大会初出場。トミーと参戦(爆)
 
正直、こんな日が来ることは・・・o(TヘTo)感動。



知ってる人はしっているけれど・・・トミーはディスクが自分の手に渡ると・・・

そのまま自分の好きなように走り回り 帰って来ない;; 来ない来ない来ない・・来ないのです。

これはディスクに限った事ではなく おもちゃ全てに言えること。

この呼び戻しがきかない行為を直す為 約2年前に訓練がスタートしたわけであります。

今でもムラムラだけど はじめの頃に比べるとずい分と良くなった!

「時間はかかるけど 帰ってくるようになります!!」 と言う言葉をずーっと信じてた。

本間に時間かかったけど・・・ と言うかまだまだ完成してないけど(笑)

トミーの為にも 私達の為にも 本当によかったと思っています。

そして呼び戻しが出来ることで 活躍の場も広がります(=^_^=)



この大会前、アドバイスを元に呼び戻し練習を頑張ってました!

投げ方もキャッチも元々ヘタクチョなので 期待はしてなかったけど まさにその通りの結果やった(笑)

それよりもレトリーブが出来た事が凄く凄く嬉しかった♪


戻るときに少しディスクをガジガジした時は、神のプレッシャー力をかり、そんならお尻を叩かれたかのように 焦って帰ってきましたよ(笑)


楽しませてくれてありがとう トミー♪
また いこうね。
KDpgYaRFUJEolgYR7T03ks37sDZB01-1.jpg
                        Phpto: hyper dogs

 
遠のいている・・・ディスク
チップとシャルルは フリスビーがお得意。

アジリティーをはじめた頃は フリスビーも頑張っていたのになぁ~。

あんな事や
image2697519.jpg

こんなこと
image3772969.jpg

いつもいつも トリックの練習ばっかりしてた(*⌒―⌒*)
今は全く・・・。
本格的に練習するのは 少々アジとディスクの両立はきびすぃー (言い訳
普通に投げてあげる 程度しかやってないな。

日曜日はいつもお世話になっている ディスクの発表会のお誘いがきていたけれど
ぎっくり君がいまいちの為 いけなくなった(´ヘ`;)
前回は 雨で中止になった為  今回は行こう♪ って思っていたのに。

ディスクが大好きな パピヨンズの為に次はいけるようにしよう♪
そして 練習しておこう・・・・。
雨で・・・

中止になっちゃいました;;

 

ディスクの発表会。 

 

雨のためグラウンドのコンディションが悪く残念な結果になりました。

 

せっっかく 2日間練習したのに(爆)

 

発表できなくて 残念でしたぁ^^ 

 

でも その後 遊びに行く言う 皆さんについて場所を変えると

 

そこは 雨も上がり 十分に楽しむ事が出来ました とさ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

 

 

応援隊長 トミちゃんは!

 

 

と言うことで ねおままにこんな物をいただきましたー^^w

 

ありがとうございますw

 

 

image6347685.jpg

 

 

でも ねおタバのお下がりの こっちの方が似合っている トミちゃんでした^^

 

image2060891.jpg

 

 

HDL 発表会!

 

image8691372.jpg

 

 

 

 

 

【おまけ】

 

滅多に見れない 同じベットに入った2匹w

チップが寝ている所に 遠慮無く入って行ったのはシャルル

逆パターンになった時は シャルルはきっと怒るでしょうね~

なんて 優しい チップ兄ちゃんなのでしょうか┐(,,¬ε¬,,)┌ 

 

 
 
image4736530.jpg
 
 
 
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
 
 
 
 
シャル君 アジ練習しばらくお休みなので
 
トミちゃん練習するぞー!!
 
この手作りおもちゃが大活躍するのだw
 
 

image4811505.jpg

どうしょっか・・・

先週で ハードだったアジリティー競技会も終わり

 

次は ディスクの発表会w

 

発表会 とういう名前だけに 何も練習してない奴が ノコノコ参加しても良いものなのか^^;

 

 

一応 いつもは 2.3週間前(それでも遅い) から曲に合わせて練習するんですが・・・

 

今回は 本気で できてません;;

 

でも曲は早くに決まったよ!

 

大人から子供まで誰もが知っている曲!

 

かわいらしさをアピール出来ればいいと思ってます(●>∪<●)ァ八ッ

 

 

 

それにしても    どうしょっか・・・

 

だんだん ブルーになってきますた。  

 

image7926931.jpg

 

彼は・・・一応 優雅なパピヨン!

 

 

この格好の通り  やる気だけはあるようです^^;

 

それに全くついて行けないのは私・・・ 

 

あと2日。

 

 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

おまけ

 

 『あっち向いて ほい!』

 

相変わらずの関係です^^;

 

ディスク♪

今週末はアジリティー競技会^^

 

練習すれば するほど 不安がいっぱいになるのは なーぜー?

 

我が家は 土日 と 車中泊予定どす。

 

皆様 よろしくです^^

 

 

 

 

その次の来週末は ディスクの発表会があります^^

 

でもって・・・   

 

練習してなくってはずかしいけど・・・ 参加します。

 

 

 

 

 

 

ディスクシーズン 真っ盛りなこの季節 

 

 

 

ということは・・・

 

 

アジリティーシーズン も真っ盛りなのですΣ(-∀-;)

 

 

 

 

月に2回は競技会なども入って来るので  普段から犬を調整するので精一杯(笑)。

 

アジリティ と ディスク では遊ぶ物の違いはもちろん  少々遊び方も育て方も違う~^^;

 

 

週末は アジリティーへ向かい。

 

 

普段は昼まで仕事。

 

 

帰ってご飯や家の用事をしていると あっという間に夕方。

 

 

でもって 犬を動かす日は3匹を車に乗せ 河川敷へ向かう^^

 

 

で その日のやりたい内容に合わせて 1対1で 遊ぶ&トレーニング&オビ。

 

 

でで。。。 3頭 飼いなので  

 

 

×3    o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o

 

 

アジの大会があったので アジの練習をほぼしていて

 

 

ディスクの練習 最近はじめますた。

 

 

なんか へとへとや (笑)

 

 

 

とかなんとか 言い訳している間に半年に1回のペースの発表会当日がいつもやってくるのら^^;

 

超 あせる~(゚ω゚;)

 

今からでは フリースタイル風に仕上げるのは とってもとっても無理なので;;

 

いつも 広場でディスクで遊ぶ感じで 楽しく参加したいと思いますw

 

今回 シャル君は ケイジ君と全て参加です♪

 

 

こういう私の力不足の時は

 

まじで 犬の運動神経に感謝です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

image1300426.jpg

 

 迷惑かけてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

 

ちょっとおまけ

 

 

image4701291.jpg

 
その4ヶ月後
 

image6691310.jpg


copyright 2005-2007 ゆかいなBoy達♪ all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
